2009-08-03

8月2日 My dear Sumomo!

早朝4時過ぎに起きるともうすでに神経質(繊細?)なもおちゃんは3時半から目が覚めていたらしくコンピューターに向かっていた。
5時半に皆を送りために空港に行き、バンに詰め込まれた荷物を降ろしてさようなら。この2ヶ月近く佐藤家が一緒で本当に毎日が楽しかった、どんな日もスモモの素直で無邪気な表情を見るだけでこっちまでやさしくなれる気分だった。
もおちゃんと秀サンはいろいろ気を使ってくれて他人なのに一緒に住んでいて何一ついやな思いをすることがなかったし、ほんとに家族と済んでいる気持ちにさせてくれた。
スモモが生まれてからはマウイにきても忙しくなり、あまり一緒にゆっくり話す時間がなかったけど今回は夜も朝も一緒だったのでもおちゃんともいろいろ話が出来たし。
最初ついたころからの写真を見ているとスモモとの思い出がいろいろよみがえってきた。腰が痛くてベッドから動けなかった私のところにいつも来てくれて遊んでくれたスモモ、シュノーケルを覚えたり、お母さんと一緒にお尻フリフリダンスを見せてくれたり、大好きな歌のグループ羞恥心のまねを一緒にさせられたり。みんなで足もみのし合いっこをしたりこわごわながらも馬に草をあげてみたりとにかくちょっとしたことでもスモと一緒にいろんなことが出来て嬉しかったな。いつまで『友子おばチャーん』って慕ってくれるのかな、来年はさらにまた成長しているのだろうな。この2ヶ月間たくさんの笑いと喜びをありがとう。とうととかあかがけんかし始めたら私の分までしっかり二人をしかってくれる約束をしてスモモは御前崎に帰っていった。もおちゃんと秀さんもありがとう、またね!

2 comments:

  1. お尻の写真はまずいでしょ!一応私は大人なんだから。。。^0^;日本は思ったより蒸し暑くなかったです。でも家がカビだらけ。。。庭は草ボーボー。。。しばらく家の掃除に専念します。

    ReplyDelete
  2. 一応消しといたよ、そんなにわかんないかなーット思ったんだけど。それにかわいいし。
    いつももっとすごいかっこうしてるじゃないの、ねえ。
    掃除がんばってね、こちらも2階の掃除してアンドリューの部屋になりました。すもによろしくね。
    miss you!

    ReplyDelete