2020-08-21

8月21日 Always looking for something fun and new!

今年はコロナの影響でマウイからどこにも行けない状態、プロサーファーもウインドサーファーもカイトサーファーも大会もないのでマウイにいる。
では波もない夏をどうやってやり過ごすか?カイレニーにかかったら、Boring Summerなんてありえないのだ。

彼がオンラインで紹介し、以後爆発的に人気が出ているフォイルサーフィン、そして去年くらいからこれまた爆発的に人気が出ているウイング、どちらのカイのやってることについていけるアスリートはどこにもいない、その上最近はバイクもかなり漕いでいて、ロードバイク、マウインテンバイクと両方かなり力を入れているようだ。
マウイにいるといろんなところでいろんなことをやってるカイに出っくわすけど、カイレニーが島に4人くらいいるんじゃないかと思うくらいいろんなところでいろんなことをやっているのだ。

ジョンジョンフローレンスとのオアフからカウアイまでのフォイルカタマランでの航海 フォイルでのセーリングはアメリカズカップを見ればわかるようにものすごい迫力、でも慣れてない二人がこのスピードでフラフラ、上がったり下がったりしているのを見るとこっちまでヒヤヒヤしてくる、どれだけアドレナリン好きなのやら。でも本当に楽しそう、このレベルを一緒に楽しめる仲間がいるってすごいこと。

プロウインドサーファーのリカルドカンペロと一緒にタンデム。「Good newsは一緒にやるのが世界で最も上手なウインドサーファーだってこと、でもバッドニュースはその優れたウインドサーファーは同時に最もクレージーで無謀なことでも知られるってことだ」と動画で言ってるけど、このタンデムボードの前に乗るのはめっちゃ怖いはず。でも普通に乗るには退屈するような海のコンディションでもこのボードでタンデムしたラフィンが抜けるだけでも大騒ぎするくらい興奮するはず。こうやって毎日をエキサイティングに過ごし、その中でもトレーニングにつなげることを忘れない、そのメンタリティーがすごいと思う。


この調子でいくとあっという間に夏はすぎ、また冬がやってくる、バイクで有酸素トレーニングと足腰を鍛え、ウイングやタンデムウインドサーフィン、そしてフォイルなどでさらに海のいろんな面を学び、経験を積んでいるカイ、この冬はどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか?楽しみ!
(先日発表されたWSLのビッグウエイブアワードでもBiggest waveとパフォーマンスオブザイヤーを受賞)
カイが最近どんなことをやってるかフォローしたい人は彼のYouTubeをどうぞ。


ちなみにカイや彼の世代がその先輩たちに影響を受けいろんなことをやるようになったのと同様、カイたちを見て育っているキッズたちも小さい頃からいろんなことに挑戦したり、新しい遊びを自分たちで思いつきながら楽しんでる。先日はウイングをしていたら沖の波のあるところまでティーンエイジャーの男の子がウイングにサップボードで、友達の小さな女の子を乗せてやってきて、二人でキャーキャーワーワー言いながら波に巻かれていた。楽しいことが上達の一番の早道!こういう子たちはすぐ上手くなっちゃうだろうな。





No comments:

Post a Comment