2019-11-07

11月5日 Kanaha as goos as it gets!


朝4時起床で明るくなる前仕事。明るくなってウエブキャムで波が見えるようになると十分波があることがわかる。大きすぎたらどこに行こうか悩むところだけれど、カナハがめちゃくちゃ良さそうなので今日はアラスカからの友達もいるし、何より胸の打ち身が痛いので無理せずメローニサップに乗ろうと決めた。
海に行くとまあまあ大きいけれどとってもいい感じ。はやる気持ちを抑えながらクレーマーとティムにロケーションや波の説明をする。クレーマーはマウイに来たこともあり、クアウのダブルくらいの波でも怖がらずに(乗りこなすとは言えないけど)巻かれても全く動じなかったから心配なし。ティムは筋骨隆々のスポーツフリークだけど海はあまりやったことがないのでとりあえずインサイドで漕いでいてもらうことに。

(キャシーのナイスシークエンス、どこにいても何に乗っていてもスマートで人の邪魔をせず、しっかりいい波に乗る。さすが)
出てみるといつもフォイルで一緒にキャシーもサーフボードで出ていたし、クリスやジュニアもラインナップに。ライフガードのランディーもサップで出てきていた。そしてみんな「カナハいいねー!」そりゃあいいに決まってる、以前毎日カナハで乗っていた頃よっぽど混んでいない限り、カイトビーチになんて波乗りに行かなかったし、見向きもしなかったくらいだから。久々にいいサイズのカナハに乗って気持ちよかった。

ただし以前と違うのは、以前は毎日サップに乗っていたから全く問題なくアウトに出て、大きな波にもテイクオフしていたのに、以前乗っていたはずの板なのにフラフラしちゃってただ漕いでるだけでなんども沈。その上一旦板から落ちてまた這い上がろうとするときに打ち身の胸が痛い。
苦労しながらよたよた、たまにズキーーンとくる痛みにも耐えながら。みんなのニコニコライディングを撮ったり、自分も乗らせてもらったりして楽しんだ。
この冬は本当にサップものってカナハも、そして以前は取り憑かれたように夢中になって目指して居たアウターリーフの波も少し復活したいと思う。




No comments:

Post a Comment