2018-01-19

1月19日 Beautiful wedding

今日はタティアナのウエディング。1週間前にジュエリーを作りにまりちゃんのところに来た時、ウエディングプランナーのオンライン自動メッセージで
「あなたの結婚式まであと1週間になりました、もう全ての準備は整い、あとはその日を待つばかりになっていることでしょう。スパに行ったり、のんびりリラックスして、毎日を過ごしてください」と出て来たそうで、

「全ての準備が整ってることでしょうー?とんでもないわやっとウエディングドレス借りれたところ、イタリアから新郎サイドの家族とかが来るから泊まれるために、ぼろ家を急遽リフォームしてて大忙し、毎日埃だらけになってるのに」と笑っていた。タティアナらしい。
でも結婚式は本当に素晴らしく、何一つ文句なしのそれでいて贅沢すぎる二人らしいテイスト溢れるもので感動しっぱなし。
まずロケーション、ハイクは雨と風でごうごう言ってるというのに、会場のクラは風もないし晴れていた。そしてマウイ島の北側も南側も海が見渡せる素晴らしい景色と落ちかけている太陽。式が始まるのを待ってる時もみんなその美しさに記念写真とか撮っていた。
ナッシュのミッキーとガールフレンド
スイスから毎年来ているベアトリス、数年冬に一緒に暮らしていた。今年は来て早々足を汚してしまい、その後サーフィンできなかったけどヨガインストラクターの資格を取ることに決めて集中トレーニング中
いつも向上心旺盛、朝早くから海に行ってサーフィン、カイト、ウインドとなんでもこなす。
そして式が始まってたティアナがお父さんと一緒に登場。ああ綺麗。
お父さんも感無量といった感じ。

タティアナよりも先にフランチェスカが泣いてしまい目を拭ってるのを見て私たちも涙が溢れてきた。ああ素敵。

ウインドサーファーやサーファーはもちろん、この島で育ったタティアナは子供の頃からの同級生もいっぱい、そして多趣味だから本当にありとあらゆる人たちが来ていた。
私も懐かしい人たちにたくさん会えた。リーバイサイバーのご両親、二人は以前マウイオーシャンアカデミーという学校をやっていて、世界中からここの留学しながらウインドのトレーニングに励み、プロになった選手は数知れず。今もこれがあったらなあと本当にたくさんの人に言われるというけど、本当に大変な仕事だったのは見ていた私もよくわかる。いつも優しく明るい二人に会えるのはとっても嬉しい。
ガールフレンドたちに祝福されるタティアナ
あー自分とタティアナの写真撮るの忘れた!
ダカイン創始者のロブと奥さんのマーガレット。ビジネスで大成功したけど、そんなことを全く感じさせないくらい昔も今も変わらない二人。マーガレットには若い頃いつも本当によくしてもらっていた。ダカインに行くたびにできる限りの日本語を使って話しかけてくれ、親切にしてくれた彼女のことは絶対忘れない。
ロブの子供達とタティアナは学校も一緒だったので昔から家族ぐるみの付き合い。「娘みたいに思っている」とロブはいってたけど、バタフライエフェクトも最初からずっと心からのサポートをしてくれている。
今日も結婚式に子供、孫含めて10人くらい家族全員で参加していた。
Rob and the girls
ロブ照れて後ろの方に行っちゃったけど、鼻の下伸びてますよー。
夕日が落ちていき、美味しい食事を食べながら第2部



改めて新郎新婦の紹介

そしてダンス
タティアナは結構照れて、きゃっきゃしてたけどフランチェスカはもう彼女のことを見つめっぱなし、さすがイタリアン、ロマンチストだわ。
みんなで花火を持って迎えたこのアイデアとっても素敵。

最後はみんなでダンスフロアに収まらないくらいの勢いでダンス。
素晴らしい結婚式でした。末長く御幸せに!
幸せをおすそ分けしてもらえた素晴らしい夜だった。






No comments:

Post a Comment