2017-12-28

12月28日 What a morning!

(Mr. Gofoilアレックスアグエラ、ロビーさんより前からフロリダでウインドサーファー艇でレースに出ていて、今の奥さんカーラや弟のグレッグと一緒にマウイに移住。それから今までずっと彼が海から離れたことは一度もなかったウインドもウエイブレース、すべてやってて、レースディレクターもやっていた、カイト、トウイン、サップはそれほど流行っていなかったが(やるからには勝ちたいけど勝てないからつまらんと言っていた笑)カイトではレース協会の会長もしていてフォイルの開発の最前線だった、それが今のフォイルムーブメントにつながったのだが、今までやってきた全てが彼の今を作ったと言えると思う何より人間的にめっちゃくちゃ裏表のない男らしい、そして誰からも信頼されているひと、だから彼がこのビジネスで成功していることをみんながよろこび、みんなが応援している)

 オンショアが吹く予報だったのに朝起きたらまだ風が変わっていなかった。変わる前に少しは乗れるかなと朝早めに出発。でもすでにもっくんは海に出ていた。
 漕ぎ始めている私のところまで沖から乗りつないでそのままインサイドまで行く、もっくんとキャシー
「今日も最高です」と目がキラキラ

 思わず嬉しすぎてこんな表情。
 ニックは今日はハイドレーションパックをつけて参上、長時間乗るための作戦みたい。ラハイナ方面で乗ることが多いらしく数日前まで会ったことがなかったけどとてもスムーズに乗る、バックサイドでスープに当て込むのが上手。
 何をやらせても安定して上手なキャシー、水泳のオリンピック選手でもあり、記録保持者、サーフィン、ダウンウインド、カヌー、サーフスキー、なんでも上手なのに控えめ。でもやっぱりこの笑顔。

 もう逃したかなと思うようなところから浮き上がって前に出てくるのがフォイルの特徴。アレックスも今日はかなりノリノリだった。

 キャシーのスティープテイクオフ
 70歳のジムボーンズ
ニック
 ヨガの先生スキーター。一番沖でセットの波を待ってる。なんと60歳近い年齢だけどとてもそんな風には見えない、(私より年下だと思っていた)やっぱりヨガってすごいんだなあ。

 ジムボーンズ。満面の笑み
 もっくんも今日はさらに一皮むけた感じで、一番沖のピークから岸までなんども乗っていた。おそらく1、5キロくらいの距離あるんじゃないかな。
 スキーター 57歳に見えますか???

 コールは大学生、10歳くらいの頃からカイトサーフィンで知っていたけどずいぶん大きくなった。クリスマスブレイクでマウイに戻ってきてるんだけど、嬉しそうにお父さんと楽しんでいた。
 ジェイソンホール。プローンでこの沖まで来るだけでも大変、その上手な人は延々と乗りつないで岸まで行くのでまたパドルで戻って来るのには気合がいる。

 ジェリーロドリゲス。彼も67歳。

 バッキー。
こんな笑顔を見れると撮ってる方も嬉しくなる。もっくん。

 コールのお父さん、ランス。途中で緊急の電話が入り、呼び出しがかかって大急ぎで病院へ。麻酔のお医者さんで私もお世話になったことがある。
 アレックスと虹
 セットの波に乗るバッキーとスキーター(彼らはカップル)
元スキー選手でW杯を回っていたスコット、
 アレックス。
岸に戻るとき、インサイドのブレイクで奥さんのカーラに教えているアレックスに遭遇。岸まで一本波を乗り継いだらかーらが出て来るところだったらしく「捕まっちゃったよ」と笑っていた。

今日もまた最高に楽しい波をたくさんありがとう。

No comments:

Post a Comment