せめて自分だけでも乗りたいと思って6時前に見に行ったけど既にものすごい数のサーファーが!みんな好きなんだなー。ビーチ際は大勢いてとても乗るスペースないし、かといって沖のリーフが割れるほど大きくない。私が自由に乗れそうな場所はなかった。がっかりというよりは朝からそこまでしてやってくるサーファーたちの気持ちが嬉しくて、すっきり諦めがついて帰ってきた。それより帰る前に片付けやら仕事もやらなくちゃ、だし。
レッスンも今夜のイベントもキャンセルになり、大忙しだと思っていた今日はぽっかりスケジュールが空いた。
表情が出てきてケタケタ笑うようになってきたけいちゃん。
おかげで姪っ子甥っ子との時間もあったり、家族で話したりする時間もあった。治りかけの風邪を完全に治すにもこの余裕は必要だったかも
(足でトンネル作ってそこから覗くと、あー悠ちゃんいたー!の遊び。けいちゃんと弟は冷静な態度で観察)
(お昼は庭先でランチ。先日いただきたグルテンフリーのパスタを有機野菜と一緒に、最後に庭でバジルを積んでそのままポイ!歯ごたえがあって少量で腹持ちするおいしいパスタだった。)
朝は山でヨガクラスを教えてから、材木座でもうすぐオープンするビーチセンターに顔を出してから(HONEYという雑誌がプロデユースしたこの施設のヨガの部門を彼女は任されている)辻堂に帰る前に寄れるという。もし私が予定通り動いていたら会えなかったけど私の予定もすべてキャンセルだったおかげで思わぬ嬉しい時間になった。「3時頃ちょっと顔出す」はずのタマちゃんは結局話し込んで止まらず、夜ご飯も軽く一緒に食べながらまだまだ話が止まらず、結局次の用事の時間までずっと内で二人で話し込んでしまった。それでも足りない足りない。
でも会えなくても同じ価値観を共有し、同じようなことに感動し、素晴らしいと思えるからこの夏のプランとかも同じものを同じ気持ちで楽しみにしてくれているのがよくわかり、私の中もモチベーションもまた高まった。もう一人間屋口香ちゃんもそういう存在。3人でやろうとしている9月のイベントはお互い会う暇がない中どんどん進んでいる、メールやインターネットの時代はそういう意味では素晴らしい。
とにかく今ノリに乗ってるたまちゃん、バイタリティーが半端ない。体力も精神力もあるので呆れるほど忙しい生活をこなしているし、見た感じ、まだまだいけそうだけど、でもそのうち自分のためだけのプランやスケジュールのない休養の日とかボーとする日をその合間にいれこんでいってほしいな。やりたいことがおおすぎてやれる時間に入りきらない、忙しいけどどれもワクワクしてくるような仕事ばかりだからきっとついついやりすぎちゃうんだろうな。
いつ会ってもインスピレーションをもらえるポジティブで前向きでそれでいて悩みもすれば怒りもするし、泣くこともある、そんな自然体だからなおさら魅力的なのだと思う。
9月のバタフライエフェクトも一緒にやってくれてる彼女。いろいろ相談したいこともあったけど忙しすぎて電話することも気が引けていたというのに最後の最後に直接会えるとは、神様は粋なことをしてくれる。
No comments:
Post a Comment