(カナハで見かけた上手な人)
( カナハで見かけた♡)(マーシャルトリップからほとんど毎日一緒に乗ってくれているジュン君。彼もかなり疲れがたまっているはず、その上大会前のプレッシャーもあるからさらに自分のコントロールは大変なはず)
私もこういう時に腰がグキっと来ることが今までにも多いので本当に気をつけなくては、と思いながらもコンディションがいいかならなかなか休めずにいる。
まわりでもここ数日とても怪我が多い。
ルームメイトのランディーは久々のスモールウエイブで混んでいるカナハを避けて隣のボーンヤーズに行ったものの、小さいと高をくくって波に巻かれたときフィンが足に当たって14張り縫うはめに。
マーシャルで一緒だったウッチーもクアウで頭を切りおでこに10針のけが、巻かれている間にパドルもどこかにいてしまったらしい。なんとオアフではビッグウエイブのハレイワで乗っていたモーフリタスが股関節を大けが。すぐ病院でMRIを撮って安静にやすまなければならなくなった。
モーはノースショアローカルであと2週間で開催されるサンセットプロではいつも優勝候補今度こそか地帯と強く思っているだろうし、ここのところ絶好調でパイプラインやアウターリーフも攻めていたから精神的に行ける!という気持ちと、疲れはハイになってるから感じないけどあ乗り続けていて体が疲れている、という状態だったのかもしれないな、と勝手に想像したりする。
人間の体と心の関係って本当に密接で面白いし、難しい.ここ数年腰痛や肩、膝の故障で挫折の気持ちを何度も味わっているわたしはその辺りの関係の深さをしみじみ感じている。だからこそ自分でコントロールして体を強くすることで精神的にも落ち込まないように、そして精神的にいつもポジティブでいることで体も健康をキープし、怪我を予防できるよう心がけたいと思う。
今の自分は楽しくなってきて体も少し調子が戻ってきたおかげで楽しくて仕方がなく、気分がハイになっているから疲れもあまり感じない状態。だからこそ気をつけないと体の疲れを無視して無理してしまう可能性もあり、それで怪我すると今度は落ち込み、怪我が直らず、と悪循環にはまる。
日々勉強、、です。
No comments:
Post a Comment