2014-08-10

8月10日 暗い中パドルアウト

昨日は素晴らしい波だったけどちょっと出遅れた,人気のリーフで乗りたいなら誰よりも早くそこに行かなくてはと実感し,今日は本気で3時半に出発,完全に真っ暗な中、漕いで行く。家の前は未だに結構大きくてダンパー。さすがに今日はビーチにも人がいない。絶対に一番乗りだと思っていたらはるか沖暗くて見えなかったけど私よりも前に一人入っていた。が、もちろんこんな暗い中頑張ってきた私にいやな顔をするはずもなく,二人でしばらく乗りたい放題。良い波はいくらでもくるので二人だけでは乗り切れない。
もうこの時点で今日は終わりでもいいや,って言うくらい自由に乗れたのでハッピーだった。
 だんだん明るくなってきた。
 けど明るくなってきたら人も増えてきた。

 昨日よりは北風が強い,それがまた良い感じ。

 少し皆のライディングショットをとってから混みすぎないうちに退散。

帰り道オフショアが強く疲れた体にはしんどかったけれど,いろんなところで波が割れていた。
 ここも実は知る人ぞ知るクラシックウエイブ
曇っていたけど今日も楽しい海だった。海水浴規制が入る前に由比ケ浜に戻り午前の部終了。
(夕方になってもまだサイズは残っていた)
午後は規制が解除された5時に出動。風は結構強かったけど波のサイズはまだ十分あって,夕暮れの光がきれいだった。
 この景色、沖の波が割れるのが見えると自然に漕ぐ手に力が入る。
 風も入っていたので入っている人も一握り。

だからこそ一緒にこの時間を共有できる喜びでサーファーもスタンドアップパドラーも皆フレンドリー


上の2枚は道から加藤さんが撮ってくれていた写真。
この夕陽の光だけでも幸せな気持ちにさせてもらえる。

Mahalo Ke Akua今日も一日ありがとう。

No comments:

Post a Comment