朝早く起きたものの、うだうだしていたら朝いちを逃してしまった・。ノース側のスポットサンドパイルは少しだけサイズダウン、そしてそろそろ風が上がってきそうな時間だったのでサウスへ向かった。サウスも昨日から波が入っているとのレポートだったので久々に行ってみた。
夏には毎日のように顔を見るサウザンピークスローカル、彼らは冬でも夏でも波があってもなくてm、おここでしか乗らない人が多い。久しぶりだったのでみんながどうしていたのかたずねてくれた。
サイズはたまにくるセットが頭くらいで後はほとんど腰くらいのスモールウエイブ、私がついた時間にはすでにサーファーも多く入っていたので私はカメラ撮影メインにみんながのらないような小さめのサイズの波をインサイドでとっては乗っていた。だから小さい波しか乗ってないけどみんなの笑顔、そして楽しそうにライディングする様子に自分が乗れていなくてもなんだかハッピーだった。(メインのピークには普段あまりびぎなーはこないのが暗黙の了解、この彼女は何度もこういう子t0尾をしていたので外の人が言うより私がやんわり言ったほうがいいだろうと、ドロップインのルールは知ってる?と声をかけたが、見えなかったんですもん、とか、急に来たからわからなかったとか何度もいってるのでその周りの人まで注意し始め結局ビーチに戻ってしまった。でもこの写真のあとぎりぎりでボードがぶつかりそうになってたから危ない。
メローな波、天気もよくあったかい、Everything is gonna be alrightって気分にさせてもらえる雰囲気の中リラックスしながら小波を楽しんで終了。
夕方は友人カップルのお宅にお呼ばれ。彼らは生まれたばかりの赤ちゃんを連れてフランスのシャモニーからバケーションに来ている。お父さんはすでに60歳を過ぎていて奥さんのほうはまだ20代後半くらい。でも二人ともとってもうれしそうにいい感じで赤ちゃんをあやしている。
私もいる間ずっと抱っこさせてもらったが、あれくらい小さな赤ちゃんはほんとに頼りなくてはかない漢字、でもぷにょぷにょしたほっぺを私の肩にもたれかけさせている様子と抱っこしているとき腕で支える小さなお尻はたまらない。
オートバイのエンジンから組み立てて作るオートバイフリークの人のお宅らしいけど個人博物館みたいで面白い家だった。
なんだか喉の感じがいがいがしていやな感じ、風邪ひきませんように。
2011-10-21
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment