(PFJミーティング終了、やってる最中は夢中で集合写真取るの忘れてしまったけれど忙しいなか10人以上集まってくれました!)
波がサイズアップするという予報の通りちょっとだけノースショアは波がある。PFJで一緒にがんばってるサーファーレディースたちは最近みんなショートボードに乗り始めた人が多く、今日はみんなでビッグレフトで乗っていたらしい。立ちんぼうばかり私はやってて一人取り残されている、すこしはふつうのサーフィンもやっとかないとなあ。
やっと少し腰が楽にはなったけど本調子ではないのでいまいちモチベーションが上がってこない、まあそういうときはまだやるべき状態まで回復していないしるしなのだが。
お昼時にみんな忙しいなか集まってくれ、PFJミーティング。10月半ばにサイレンとオークションのイベントをやるのでそのための準備にこれから大忙しになりそうだ。いつもミーティングをして思うことは本当にマウイはすばらしい仲間がいるなあってこと、みんなほんとに忙しいのにそのなかで何とかやりくりして一生懸命日本のために何かしようとしている、そしてその気持ちがひとつになっている感じがある。
みんながそうだから私も、よし、もっとがんばろうって言う気持ちにさせてもらえる。
仲間がいるから小さな力が集まるとちゃんと何か動く力になることができるって信じることができるし、3月以来何度もそういうことを経験してきた。
仲間の結束はたぶん東北に対する活動が終わってからも、何かあったとき、きっと助け合えるような強い絆になったと思う。
ほんとにマウイの仲間には心から感謝。(この背中ですから!頼もしいです)
ミーティングでやること宿題がたくさんできたのでさっさと家に戻ってやってしまおうと思っていたら、レインズを通り過ぎたときに波が結構よさそうに見えた。風も吹いててカイトもやってる!腰もちょっと心配ではあったけれど、ほんのちょっとだけ出てみることにした。
風は弱めだったので7m、オンショアがかっていたので見た目のサイズほどにはパワーがなく、ちょっとがっかりだったけれど、まああまり乗りすぎるとまた腰を痛めるの大事をとって早めにやめておいた。
新しいカイト、ドリフターはとっても調子が良く弱い風でもしっかり動いてくれる。とってもお勧め。
とりあえずレインズに来ているカブリナライダーはフリースタイルもがんばってるクルーザー以外みんなドリフターを使っている。
帰るとき、レインズ常連のスティーブ雅うれしいニュースを聞かせてくれた。
カイトサーファーは一番虐げられていて、フキパではなかなか乗らせてもらえないが、こん10月1日から10人ルールというのが正式にでき、10人以上いたら乗れないけどそれ以下だったらカイトサーファーも来ていいということになるらしい。そりゃア10人いたらもともとフキパで乗らないし、でも一人もいないときフキパに行っただけで、プウーっとホーンの鳴らされ、出て行けといわれることはなくなるらしい。こんなうれしいニュースはない、もしかしたら今年の冬はフキパで乗れるチャンスがかなり増えるかもだ。
2011-09-30
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment