2011-02-07

2月5日 ガールズナイト

風邪がなかなか抜けず昨晩は咳が止まらなかった。気分は悪くないのだがとにかく早く直したいので海には行かずに家で用事を済ませる。

朝ランディーから電話があり昨日のところにまた来てて、今日はランディー、ブライアン、そしてカラマ、JR,クリスのボックスブラザーズが来ているという。せっかくうまい連中と一緒にセッションできるチャンスだけど波も小さくなったというし、無理しないで休むことにした。波はサイズダウンしたが、すでにカウアイやオアフでは次のうねりがヒットして大きいらしいので夕方にはまたあがってくることになる、そして明日はスー パーボールサンデイ(シーズンのハイライト的フットボールの試合でこの日は例年波も良くてすいているという一年に数回ある特別な日)なのでそれまでに体調を整えておきたい。(竹富島の民宿での雑魚寝)
夜はカイト仲間のガールフレンドたちが遊びに来てくれた。トウバ、スージー、そしてトレーシー。この3人とはいろんなところを旅したり、撮影したりしていて、それぞれ皆旅していることがおおいのでなかなか4人一緒に会うことはない。もしかしたら2年前に旅したドミニカ共和国とネッカー以来かもしれない。久々に4人で同窓会気分だった。始めてスージーにあったとき彼女はたぶん17歳。それが今はもう26歳、トウバももう30歳。二人は歳をとったというけれど、私に言わせて見れば26歳から30歳くらいが一番勢いがあっていろいろ楽しい時期だった気がする。(ヴァージングループ会長リチャードブランソンのプライベートアイランドネッカーにて)
まだまだ若いものだ。それぞれ歳は違うけれど一緒に旅すると笑いっぱなしで楽しい仲間、そしてそれぞれのアプローチでカイトを追求し続けている同志としてとっても大切なガールフレンドたちだ。

No comments:

Post a Comment