テレビの前を離れて、部屋に戻ったらあのすごさが嘘だったように現実に戻った感じ、でも私たちも私たちなりに頑張ろうと、見ていて足腰がいかに大事かを実感したので今日は膝を曲げることを意識してやろうと
カナハへ
師匠でもある羽隅さんに久々に会えた!今年はアロハに出ないらしいけど相変わらずホキパでリッピングしている。日本だけでなくマウイでも彼はレジェンド。
ピアヒとは程遠い、でも結構アウトではオーバーヘッドの波が割れているカナハに着くとなぜか今日も空いている。ここに出る人はクローズアウトに巻かれるのを嫌うので出ないのかなあ。でも見た目よりずっといいコンディションで、沖では5人くらい(それもみんな顔がわからないくらい遠くに離れているので邪魔になることは皆無)しかいない中乗り放題だった。
私は今日もインサイドでやればいいか、とフォイルで出てしまったが。今日はサップでアウトの波に乗ったほうがよかったな。
フォイルだとちょっとアウトに出るとサバイバルモードで危険だし、せっかくこんないい波があって人もいないのにインサイドの波でちまちまやっていたら波に申し訳ない気がした。
アウトにいたのはマウイのロングボーダーでも最もうまい一人、元ワールドツアーも回っていたスーパーナイスガイのパット福田とそのお友達。この人めちゃくちゃうまーい!とお思ったらやっぱり彼だった。とにかくシークエンスでとってもどのフレームもかっこいい。
はるか沖からテイクオフして私の前に来てノーズライドからカットバックバックサイドでボードが突き出るリッピングしてさらにインサイドに向かっていった。
そしてはるか沖で乗っていたのはメインランドからアロハクラシックのために来ていた昔からのウインド仲間、ジョナスとショーンエイキン。そしてカイト仲間のティム、他にサーファー数人のみ。ジョナスとショーンは私ともおちゃんが昔キャンピングカーでバハからカリフォルニア、オレゴン、フッドリバーと旅をした時によく一緒にウインドした人たちなのでなんだか懐かしくて嬉しかった。
(お先に、と手を振るジョナス、アロハ頑張ってね!)
相変わらず彼らも海を楽しんでいる。もおちゃん。今回は私のおかげでサップたくさんやってるわーと今日もサップ。
私はといえばサバイバルモードでフォイルに乗りながら一回前につんのめり、何かが水中で手にカツンとあたった。そこが血豆になって大したことないのだが、ちょっとカツンと当たったくらいで結構夜痛かったので、ほんと指くらいでよかったと思う。フォイルは絶対に甘くみてはいけない、特に周りに人がいる時に結構無理をしたり、前に人がいるのにテイクオフしようとする人とかいるけど万が一のことを考えたら絶対にそういうことはしてはいけないなと思う。自戒の意味で再確認。今日くらいの波だったら私はまだフォイルではなくサップをやるべきだな。
それにしても夕方の光の中数人で波をシェアできて本当に気持ちよかった。
思いの外うまくできたので森の中で記念撮影、いい大人が、、笑
ディズニーというテーマだったけど無理やり、もおちゃんはカンフーパンダ、私はバンビの友達のウサギということで。
大家さんのまりちゃんとクリフはムーランとポカホンタス。まりちゃんは大人気のジュエリを作っているセレブマダムのようなイメージで知られていて、憧れてる女性も多いと思うけど、中身はこんな感じでほんと面白いのだ。
毎年恒例のハロウイーンパーティーはいい大人がまあ、よくもここまでというくらいの仮装をして集まっていた。気のおけない昔ながらの仲間たち、ありがたいな。
ロビンフッドのホストのジョン(ハイテックで働いている)と
ちはぎちゃん。お誕生日おめでとう!
頑張らなくちゃ。
No comments:
Post a Comment