色々チェックしたけれど、最初から狙っていたところが誰もいない貸切だし、ちょうどいい感じだったのでそこに決定。
普段波がちょっと怖いと思ってる人、波乗りに慣れていない人も結構いたが、それぞれの課題を(テイクオフするためのコギ力、恐怖心を克服する力、波選びなど)自分で決めてもらって海に出る。
最初は怖がっていた人も最後には自分でどの波に乗ると決めてそれにテイクオフしたり、行きたい方向に視線を持っていくようになったり、テイクオフの時思い切り前傾で漕ぐことができるようになったり、見違えるほど上達、やはりウエイブビギナーは、人がいないことが一番、とにかく人の邪魔になったりぶつかったりしないところで練習したいもの。
途中ランチブレイクを挟みながら、思い思いに波に乗り、気がついたら2時過ぎ。
またの再会を約束してひとまず終了。これからマタタビを続ける人、急いで空港に戻る人、もう一泊キャンプを楽しむ人、でもみんな大満足の笑顔だった。
毎回遠く北海道まで来てくれる参加者の方には心から感謝。でも本当に寒い時もあるけど、それ以上の何が自然の偉大さを感じられる北海道でのサップツアーは私自身毎年楽しみにしているほどいい経験だと思っている。
みんなに再会できるのを楽しみにしながら、シーサーと私は一旦家に戻ってこれからのサーフトリップのために仕切り直しだ。
ゆみさん
江森さん
かなちゃん
No comments:
Post a Comment