マウイの代表的なサーファー、ディノの友人でイブがマウイにハネムーンに来ていてカイトを従ってるから情報を教えてほしいときょうこちゃんから電話があり,一緒にカイトに行く事に。デイブは実はパタゴニアアンバサダーなので名前は知っていた。ディノとはずいぶん前から撮影のサーフトリップなどで長い付き合いらしい。
最初にレインズをチェックしてみたが、レインズにしては風もいいし結構いい感じではあったが,初めての人にはあのリーフを歩いて出て行くのはやはりいやなのだろう、いまいちやりたくなさそうなのでカナハにいく事になった。カナハは十分風もあり,波は肩,くらいかな、最初はまだ空いてたので楽しかったが、12時半頃にはもうさすがに私は人の多さにストレスを感じ,またバンピーな海面で膝が疲れてきたので上がった。
その頃にはデイブもディノもすでに撤収済みでビーチにもいなかった。
いったん家に戻ってお昼を食べていると靖くん達からお電話。
3時頃カイトビーチに行くと言う。ことしはあまりかおるちゃんと一緒にカイトできなかったので帰る前にもう一回くらい遺書に載りたいねと言っているうちにもう彼女達も残り3,4日になってしまった。これからかおるちゃんは乗るというのでやっぱりもう一回行く事にした。腰にあまり負担が来ないようストラップ付きの板にして出艇
やっぱりどんなときでも出てみると,あー、出て良かったと言う事になる。ただしちょっと今日はバンピーな海面でやり過ぎて夜腰も肩も膝も合致がち、ちょっと許容量オーバーだったかな。
2014-11-30
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment