今日も雨降り。やっぱりこの冬は波も多いけどオンショアや雨が多いエルニーニョなのかしら?
(ストーミーなホキパ,上手なサーファーが何人か,そしてスタンドアップが一人出ていた。せっとは6ftくらいあったかな)
ポリネシアダンスフィットに行くと朝一サーフィンしてから来た友人がちょっと遅れて入ってきた,残念,朝できたんだ!
ダンスフィットネスのインストラクターケオニは子供のころからずっとエンターテイメントビジネス,つまりフラなどのショーで踊り続けてきた人。だから人を惹き付けるのが本当に上手い。教えながら生徒も皆ノリノリになってくる。私はノリノリになる以前の問題で,全くリズム感がなく,手の動きを真似しようとすると足が動かないし、ステップ会わせる事だけでも精一杯,でもその出来ないところが面白い。
ルームメイトと一緒にタヒチアンダンスのものすごいスピーディーな腰の振り方が出来ずにお互い顔を見合わせて大笑い。体の他の部分は動かさずに腰だけ動かさなくちゃ行けないのに腰だけ動かず,他の部分ばっかりぶるぶる振る舞わしている感じ。
最近よく話すようになったハワイアンの女の子の腰は大きいけどものすごい早さでくるくる回ってカッコいい。それを見てるだけですかっとする。
クラスのあとはカイトをしようとカイトビーチに向かったが、吹いていた風が雨とともにぴたっと止んでしまったところだった。
こういう天気が冬になると多いけど,今年もそうなのかなあ。
結局時間切れでハイクのトレーナーのところにリハビリセッション。今日はマッサージ主体。
ある程度までは良くなっているのにそこから先に行けない。もっといろんなトレーニングをして落とした筋肉を取り戻したい,思いっきりスタンドアップやカイトをしても痛みが出ない体になりたいと,焦る気持ちをトレーナーのサマンサも感じているのか、とにかくいまのやり方ではあまり進歩しないというのは分かるよね,と確認され、いろいろやらないとやった気がしないのも分かるんだけど、一度ゆっくりリハビリ以外の運動をすべて休んでみてほしい,と言われた。
来週の金曜まで、できるかぎりカイトもスタンドアップもしないように、リハビリのみでやってみよう、と。自分にとってはあまり聞きたい言葉ではないが,先生の言ってる意味はよくわかる。
『Thanksfor putting up with my stubberness (ガンコで言う事聞かない私を突き放さず取り組んでくれてありがとう)』とお礼を言って帰ってきたけど、ちょっぴりへこんだ。まだまだ、かあ。
夕方家に戻ると久しぶりにもおちゃんからメッセージが来ていた。彼女は彼女也に悩みがある。子供も可愛いし,いろんな事が出来るのはいいけど,忙しすぎて余裕がない,忙しすぎ足り,いろんな事がプレッシャーに感じたりもするらしい。それぞれ誰にでも課題や悩みはあるってこと。それでも私ももお茶んも未だに海に入り続けていられるだけでも幸せだよね,とお互い再確認できた事,そして本音でちょっぴりだけお互い口を聞いてもらえた事ですっきりしたかな。
自分の欠点や弱みまですべて知り尽くしながらも友人としてつき合ってくれ,何でも話せるもおちゃんの存在はなかなか会えないけど大きい。話しただけで体のなかのパイプのつまりがとれた感覚だった。
2014-12-03
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment