2012-02-03

2月1日 Great sup in am, great kiting in pm!

久しぶりにノーウインドの朝、5時にクレーマーとロブはカウアイに出発、私も誘ってくれたけれど、お金もないし、マウイもコンディションが良さそうなので私は行かず。でもここ数日のフル回転で体に疲れが残っていて、いったん起きたものの、なかなかベッドから起き上がれずに結局出遅れ、ビーチに着いたのは8時すぎ。それでもまだ風はなく、それほど混んでもいなかった。セットはまだオーバーヘッドがたまに来るし、メローで楽しい感じ。

でも疲れていて自分の前に来た波にしかパドルする気になれない。がつがつ乗らなくてもそこそこ波は回ってきたのでかなり楽しかった。

風が少しずつ上がってきたので次のカイトセッションに備えて余力を残しておこうとビーチに上がったが、風はなかなか吹き上がらない、ではこの空き時間に車のチェックをしてしまおうと町に言ったのだが、これが思いのほか時間が係り、風が吹き上がったのに車のほうが仕上がらない、だんだんあせり始めたがもう待つしかない。

フキパのウエブキャムを見るとカイトが数機とウインドサーファーが数艇出ていてリッピングしている、風も結構よさそうに見える。2時にやっと修理ができたので大急ぎにレインズへ。

風が上がってきたばかりのようでそんなにはこんでいなかった。クルーザーも出るところで、久々にクローズアウトのセットがないリラックスコンディションで乗れるねーと楽しそう。私も緊張しなくて言いようみたいなコンディションは疲れた体にありがたい。それになんと言っても風が良さそう、レイン図はほんとにこの風のよしあしでコンディションが変わってしまう、今日は大きな波ではないが十分なサイズがある上にちょっとノース気味のうねりなのでダンパーでなく選びさえすれば結構何度もふれる、その上風がこれ以上はないというくらい安定してて『目をつぶっていても乗れるわー』なんてレインズレギュラーからジョーダンが出るほどだった。

さすがにこれだけいい風で波も小さくなったので混雑はすごかった。普段レインズでは誰もドロップインしたりしないけど京は結構やられた。皆上手なので不満はないけど出も誰かが波に乗ってるときにアウトに出るときはその波乗りの邪魔にならないように避けてあげることと、ピーターカブリナやエリオットのように長い間ここでやってる人たちにあからさまにドロップインするようなことは見ているだけで頭にくるからやめてほしいなあ、と思う。ここはカナハじゃないんだから。(もちろんカナハならやってもいいというわけではないが。

毎日朝から暗くなるまで体を動かしている、充実しているけど少し疲れがたまっている気がするので気をつけないと、でもやっとここ1週間くらいで冬のど真ん中という気分になってきた。日本でつけた贅肉が少しずつ落ち、なくしてしまった筋肉が戻りつつある。後はやりすぎて腰をグキッとやらないように気をつけなくちゃ。

No comments:

Post a Comment