2012-02-01

1月30日 2セッション in Kanaha

(相変わらずのキングロビー、28日のビッグデイはスタンドアップでジョーズをバックサイドで攻めていた)
(上手な人たちは今日もジョーズですごいセッションをしていたようだ)
波はサイズアップ、レインズに行ってみるけれど前回のようないい風ではない。クルーザーが出て行こうとするがかなり苦戦、波もおおきいし、見るからにガスティー、こんななかでてカイトを落としてクローズアウトの波に巻かれたら一巻の終わり。いつものメンバーもみな出てこない。

悩んだ末カナハでやることにした。
そんなことならカナハで11時きっかりにすいてるなか出ればよかったのだが、レインズでうだうだしていたので結局お昼ごろになってしまい、風も結構吹いていたのでウインドサーファーもカイトもたくさん出ていた。
5.5mでぴったり、海面はかなりバンピー。最初のうちはジョンやちはぎちゃんを見かけたりしてうれしかったが、人も多く、早速出てすぐに後から乗ってきたおじさんが波が立ち上がってくる前からフロントにふり始め、危なそうなので少し距離をおいてから自分もフロントに行こうとしたら、カイトがバサッというので何事かと思ったら彼がクラッシュしてカイトが思ってない方向に行ってしまい私のカイトにぶつかってきたのだった。その後もスピードつけて波の背から飛び出してくる人多数、こんななかウインドしなくてはならないウインドサーファーたちには申し訳ない。同じカイトサーファーでも嫌なのに。ウインドサーファーでも意地悪な人はいるけどあそこまで危ない人たちはいない。結局波は結構いいにもかかわらずフラストレーションだけためて上がった。
もう今日はそれで終わりのつもりだったけれど、仲間がセッションを終えるのを待っていたら夕方になり風が落ちてきた。そしてカイトも皆ビーチに戻りだした。風はまだまだ5.5mで十分走る。ロブに説得されてめんどくさいと思いながらも出て行ったら、予想以上に良く、フェイスもスムーズになり、この時間に乗ってる人はカイトもウインドサーファーも混雑を嫌い、この時間に良くなることを知っている人ばかりなので皆ルールを比較的守るし気持ちいい。
というわけで2時間近く楽しく乗って、あーやっぱり出てよかったと感謝しながら帰宅できた。(こちらはジョーズ、Brownieのライディング)(ジェイソン・ポラカウ、この辺の大御所はやっぱりうまい)

でも体はかなりばきばきで、ひとつの動きをするたびに、うーんとか、ふう、とか声が出てしまうほどつかれきっている。
合宿チックになってきたぞ。

No comments:

Post a Comment