昨日は波と風がマッチせずにせっかくオーバーヘッドの波があったにもかかわらずちょっと不完全燃焼だったので、今日は違う場所に行ってみることにした。Woody's周辺は昨日すごい人だったと聞いていかなかったのだが、風は入ってなかったということだったので、そこをチェック、暗いうちから海に出ているうちの同居人二人はすでに海に入っていてセットの波に乗っていた。2年前にマウイに引っ越してきたアンドリューだが、2年間一生懸命サーフィンしていただけあって、この夏見ていないうちにかなり上達していた。ちゃんといい位置からテイクオフし、いいセットをつかむだけの実績ができたというか、周りの人たちも彼を認めて波を譲っているし、アップダウンをしながらロングライドを決めていた。
混んではいたけど、きりきりした雰囲気はなくドロップインする人もいなかったのでいい感じで楽しめた。
ただしやることもたくさんあるので6時から8時半ごろまで乗って私は終了、その後はカフルイやハイクを回って営業活動。
ところで日本に帰るといつも行きたいと思っているお気に入りの場所のひとつに白浜のヴィラ白浜がある。ここは白浜の見下ろす山のうえにある貸し別荘でオーナー夫婦はウインドサーファーのご主人とヨガを教えている奥様、そして二人とも手作り大好き。パンやジャム、いろんなハーブティーやアンチョビーなど食べるものから建物、敷地内の看板や設備などもみんなてづくりでつくってしまう。
パタゴニアやヨガ関係のイベントなどでも利用させてもらったり、個人的にも遊びに言ったりするとってもリラックスできる自然に囲まれた静かな場所なのだが、そこで今年もクラフトマーケットを開催するというお知らせが来た。
いろんな人が手作りの品を持って出展し、たくさんミュージシャンも集まるみたい。実際にそうではないけれど、物々交換的なこのイベント、そしてものだけじゃなく心と心がふれあい、気持ちを交換できるようなこういうイベントは素敵だなあといつも思うし、伊豆ってそういう波長のある人がたくさん住んでいるような気がする。私は残念ながらいけないけどできるだけたくさんの人にこの素敵なバイブレーションをかんじてほしいと思う。もちろんクラフトマーケット以外の日でも泊まれるし、サーフトリップには最高なのでぜひヴィラ白浜のウエブサイトをチェックしてみてください。
2011-10-07
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment