なんだかここの所毎日営業マンになったかのように営業尽くめ。Pray for Japan from Mauiチャリティーオークションのためのドネーションのお願いに回りまくっている。
こういうときに思うのが友達は持っておくものだということ、やはり知り合いのところにお願いすると、今までの付き合いもあるし、っていうことでできることはしようとしてくれるところが多い。ただ知らないところにメールを送っただけではほとんど返事も来ない。自分で出向いてお願いに行ったほうが確実に寄付してくれる確率は高いけれど、それでもそこにオーナーやマネージャーがいなければほとんどの場合返事は来ない。マウイも景気の悪さは日本と同じ、でもそんな中でできることをしようと力をかしてくれた数々のメーカーや個人、企業に心から感謝している。サイレントオークションではあるけれど、何か欲しい!というものがあればいってくれればbidを入れておきますので連絡ください。(たとえばデイブディッキーの小さなプリントアート、手ごろな値段でプレゼントとかにばっちり、彼はかなりの枚数のプリントをカリフォルニアから送ってくれた、マウイのミュージックシーンを支えているBounty Musicはギフト券とレッスン券を寄付)
(サイラスデザインのHOEKUパドルからのONOモデルが寄付された、いいパドルが欲しいと思ってる人、今回数点パドルが出品されるはず)
マウイで最も人気のあるショーULALENA
日本製8人用のディナーセット。銀色の竹の模様がいい感じ。
チャリティーTシャツの新しいデザインはマウイ在住のアーチスト、マナティーちみちゃんが考えてくれたとっても素敵なもの。日本とマウイをつなげ、祈りをささげる主がリースの形になっているデザイン。
ロングボードワールドチャンピオンでもあるマウイ在住のアーチスト、ディノ・アンディノはすでに以前に2枚もオリジナルの油絵をセールに寄付してくれているにもかかわらず今回もこんな素敵な絵を提供してくれた、マウイが誇るライトハンダー、ホノルアベイ。
気仙沼の復興を目指して向上も仕事も亡くなってしまった職人さんたちが伝統的な帆布を使って作っているバッグやポーチ、前掛けなども販売します。
ジミールイスもまたまたスタンドアップを出してくれた。彼はすでに2本ボードを寄付してくれているけれど、以前に日本に行くたびにいろんな人に本当に親切にしてもらったから、これくらいのことは、といつも気持ちよくだしてくれる、本当にありがとう。今回のボードは新しいモデルでミニガンの10.8ft、かっこいい。ジュエリーもいろんなところから沢山来ている。
ここには載せられないものもたくさんあるので興味のある方はフェイスブックでPray for Japan from Mauiをサーチすればでてくるはず。
他にもダカイン、シマー、パタゴニア、二ールプライドなどサーフ関係からも続々と寄付が寄せられている。マウイに今いる人は絶対に日曜日イベントに来なくちゃ損!
みんなでいっしょに遠いマウイから沢山のアロハを日本に送りましょう!
2011-10-10
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment