サウスが全般的にSurf's UP! 私も朝どうしてもやらなくてはならないことだけを済ませてから、あせる気持ちを抑えながら6時半ごろ出発。そうしたらなんと思いがけず、ノースも波が上がっていた。そうえば昨日もウエストスウエルでキパだけは波があったっけ?グラッシーなうえにみんなサウスに向かったのか、めちゃくちゃ空いている。サウスは絶対混んでいるし、これはここでまず風が上がるまで乗ってからサウスに行ったほうが効率がいいと思い、そのままクアウに車を止めてパドルアウト。海にはジョッシュ・ストーン、カナハカイのオーナーバート、それからナッシュのミッキーとデイブのみ、ほかに二人くらいサーファーがいたがみんな上手だし、メローなのでとってもフレンドリーでいい感じ。オーバーヘッドのノースの波は久しぶり、ロウタイドで波の割れ方が早く、みんな結構やられながらもうれしそうに乗っていた。このサイズでこっち側でできればサウスに行く必要はぜんぜんない。かなりラッキーな気分だった。
8時ごろ風が上がりかけたころ、ナッシュのアンディーといっしょに俳優のオウエン・ウイルソンも登場。彼は結構怖がらずに攻める。(巻かれる回数も多いけれど)(せっかくオーエンがいい波乗っていたのにシャッター切るタイミング遅れて波の向こうに見えなくなっていた、ごめん)
昨日は市長さんに頼まれて日本のための義捐金集めをやったんだといっていたけど、金曜日の私たちのイベントにも来てもらえるよう頼んでおいた、何しろ彼はフラットブレッドの常連なのだ。もうちょっとで「かわいい女の子がたくさん来るから」って言いそうになったけど、友人をえさに使うのはよくないと思ってやめておいた。
風が上がってきたのでビーチに戻り、途中でチラシ作りのためのプリンターのインクを買ったり、チラシを張ってもらえるよういろんなところに寄ってからサウスへ、でも私がついたときにはもうすでに結構風が入ってオンショアコンディションになってしまっていた。仲間も全員集合だったみたいでみんな満足げな笑顔でよかったよかった。
(サウスイーストサイドはかなりサイズアップしていたようだ、それにしてもこれだけショートのうまいサーファーたちがいるところだったらスタンドアップで出ないほうがいいんじゃないのかなあと考えるのは私だけだろうか)
出てみたけどかなりのオンショアでジャンク、ばったばたころがったりおちたりしたけど、まあ、水につかったからいいや。午前中楽しんだし。
風が落ちてよくなるかもしれないとラップトップを出して仕事しながらビーチで粘ってみたが結局2時過ぎになっても風がやまないのであきらめて帰ってきた。
ラペルース周辺のポイント(溶岩のぎざぎざ岩でショートボード向きのパワフルな波)が6ft近くまで上がったと聞くし、グランマズ、サウザンピークス、からラハイナ間でも肩、頭のサイズ、そしてキヘイのCOVEも波があり、そのうえ普段は風が強いうえになかなか割れることがないマアラエアまでブレイク。
人もいろんなところに散らばってよかった。
夜は近所に住むテディーとデヴリーのところで夕食をご馳走になった。いくら誘っても夜はなかなか出かけない付き合いの悪い私たちのことをよくわかっていて
「冷蔵庫を動かしたいんだけど手伝ってくれないか」と言われてすぐ行ったら、「そう言えば来るとおもった」だって。トリック仕掛けられた気分だけど、おかげで夕食は作らずに済んでラッキー。
でもやることが終わらない、、、、
2011-04-21
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment