2011-01-15

1月14日 Surf till very last minute

朝から風なし、波もサイズダウン。ホキパを見に行くとかなり小さめで私たちにパーフェクトなくらいの波、だが、混んでいるので別の場所を探す。ママスをチェックするとこちらは3人くらいしか入っていないのでここに決定。
ママスフィッシュハウスのまん前は上手なショートボーダーの邪魔になると困るので誰もいない隣のサンライズへ。私はタバルスからパドルしていき、彼らはママスフィッシュハウスの前からパドルアウト。大きくはないしフキパとは比べ物にならないけど、遠くに見える人の多さに、たった4人のなかまで一つのポイントを独占できる気分良さを味わう。途中でショートボーダーの女の子が二人出てきたが、彼女たちもとってもフレンドリーで6人で譲り合い、歓声を上げながら1時間ちょっと楽しんだ。
コートニーたちは今日は12時の便に乗るので11時までに飛行場に行かなくてはならない。まさにぎりぎりまで海に入り。シャワーもないので潮だらけのままそのまま飛行機に乗った。

今までいろんな友人が遊びに来てくれたけど彼らほど熱心で短期間に上達した人はいなかった気がする。この3週間本当に楽しかった。最初は水が怖いなんていっていたトビーが最後には早く海に入りたくて夜興奮して眠れなかったり、サーフムービーを見てイメトレしたりと完全にはまっていておかしかった。上達振りもこのとおりはじめはメローな小さな波でもテイクオフできずに置いてかれていたのに、今日はどちらかというとショートボードにいいようなスティープなテイクオフもメイク、ヘッドサイズの波にもまったく躊躇せずにテイクオフするようになっていた。去年あまりにマウイが気に入って今年は2ヵ月半ここで過ごしたショーンも昨晩雪が積もるユタ州に帰っていった。さて、次なるお客さんは誰かな?

No comments:

Post a Comment