昨日やっと少し波がサイズダウンしたと思ったら今日はまた一気にジョーズブレイクサイズ。10フィート、たまに20フィートのセットという予報。ただしうねりの方向も違うためか前回のビッグスウエルよりはカナハ方面はサイズがおおきくなっていない。ウエブキャムで見るとクローズアウトのセットの合間に乗れそうな波も来るし、まったく太刀打ちできないという感じではなさそうなのでカナハに行くことにした。
本当はピア1に行きたかったのだが、もしも万が一ピークあたりで20フィートのセットにめぐり合ってしまったら泣くに泣けない。これからさらにサイズアップする可能性もあるので安全第一。
カナハはサイズもないし風もないのだが、なんとなくあまりクリーンでない感じ。ダバダバしていてセットがきてもはっきりくっきりしていなくてなかなか割れないくせに割れるとなると一気にダンパーのように崩れる厄介な波。インサイドにいれば結構いい感じで乗れるのだが、そうなるとセットでやられる回数も多いのでつい気がつくとアウトにでてしまい、またセットにテイクオフしてダンパーで終わるというパターン。一緒にいたかなちゃんと、これだったらそろそろ切り上げてヨガに行こうか、ということになり、ヨガクラスにダッシュで間に合った。
今日はヤーマンもヨガクラス参加。以前4年位前にリトリート第2回のときに参加して以来のヨガ。恵子ちゃんも懐かしい、と喜んでくれた。ヤーマンもすごく良かったらしく、マウイにいる間はすべてのクラスに参加しよう!と意気込んでいた。
わたしは太陽礼拝中、下を向くたびにドバーと鼻から海水が流れ出て鼻から呼吸どころじゃなく、恵子ちゃんが思わずテイッシュを持ってきてくれたほど、、マットはびしょびしょだし、恥ずかしい限り、でも行ってよかった、とてもすっきりした。
さて、リトリートの開催も3月16-21日に決定。アシュタンガヨガのリトリートで、アシュタンガを西洋に持ち込んだ人たちの一人であるナンシーギルコフ先生、そして恵子先生のジョイントリトリート。日本のワークショップとは違って少人数でのクラス、そして一日中ヨガに浸る毎日を自然豊かなマウイで過ごしましょう。毎回リトリートで知り合う仲間はその後も付き合いが続き、大きなビッグファミリーのように輪が広がっていき、リトリーとマジックと呼ばれるなんだか不思議なことがたくさん起こるのだ。
料金は10万5千円。定員は12名。詳しいことはリトリートのウエブサイトにて!
www.mauirainbowretreat.com
2010-01-19
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment