今日はサンカルロス最終日、風は朝から吹き上がりそうな雰囲気で沖が白くなっていた、そのウエ結構寒い。
テントを片付け、まだ残る人たちが使えそうなものをそれぞれいろいろおすそ分けに行き、(キャンプを去るときは余った水や食料を残る人にあげるのがここでのエチケットともいえる、というのはハイウエイに出ればそういうものはすぐ手に入るけど、キャンプしている間は買いにはいけないからだ)荷物をまとめ、後破戒とギアだけという状態にしてからカイトをしに出て行った。
波はごく小さい、風も一瞬強くなり始めてロブが8mを張ったくらいなのに、また落ちてしまい、ロブは12mにカイトを替えた。私は大きな貝とを使うのがいやで無理やり7mで出た。とてもアンダーだったけれど海面はとてもスムーズでストラップレスのようにスタラップに入れないで乗りまくった。ジャイブの練習も決行でき、プレーニングできるのは私だけだたので結構気持ちよかった。それに最後ということもあり、海に対して感謝の気持ちでいっぱいだったから。ハードでどきどきする感じではなく、リラックス、そしてセラピーみたいな穏やかで気持ちのいいライデイングができた。
夕方みんなに挨拶をしてからぼこぼこ道を走り、ハイウエイの手前あたりで車を止めて一泊、明日は一日かけてサンデイエゴに向かう。サンカルロス一箇所に1ヶ月近くもいたのは初めてだけど、いろんな楽しい仲間とすばらしい時間を過ごし、またカイトも十分楽しめた。ソロスポーツのスタッフのみんなの明るさ、優しさにはいつも心があったまる、そしてその雰囲気が好きで毎年戻ってくるリピーターたちとの交流、そして自分の車でキャンプしながら長期滞在している常連キャンパーたち、みんなそれぞれ面白い話を聞かせてくれた。ほんとにいろいろありがとう、バハよ、また来ますからよろしくね!
2009-10-28
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment