沖のセットは結構サイズがあり、私の技量ではフォイルではとても無理なサイズ、でもインサイドはバッチリだったので沖まで行き過ぎないようにしながら、自分にあった波をバンバンとって練習。たまに沖のセットにテイクオフする仲間のものすごくかっこいい姿を遠目に見ることはあっても、みんな延々と乗って見えないところまで行ってしまうので混雑している感じは一切ない。
こんなにいい天気で波もいいのに、私は持って出てきたカメラにメモリーカードの入れ忘れ!仕方ないので乗ることに集中。珍しく友人が写真を撮ってくれていた。反省点ばかりだけどやはり撮ってもらえると嬉しい。
2時間くらい乗って一旦上がったけど、まだ時間があったので第2ラウンド。今度はちゃんとカメラをチェックしてから持って出る。
(カラマ先生、はるか沖からテイクオフして岸まで乗り繋いでしまう、foiing is all about pumping、そう言ってたけど、結局何分か乗りつづけるロングライドを2回やって上がった)
(なんとウインド始めた頃のヒーロー、シマーセールを作ったマルタ・シマーがフォイルで出てきていた!6回目で初めてノースショアでやるんだよーとニコニコしながら、私の何倍ものロングライドを決めていた。)
ウインドを始めた頃、彼のチャージに圧倒され、彼が作っているセールだったら悪いはずがない!シマーセールというブランドのセールを買い、その後チームライダーにしてもらいしばらくシマーセールを使っていたが、マルタはいつも私のヒーローだった、ヨガにはまってインドに行き、ヨガウエアを展開していたが、その後ずっと会っていなかったと思ったら、フォイルにはまって、「今日で6回目、ノースショアは初なんだ!でも結構楽しくうまく乗れてるよ!」とニコニコ顔。
30年来のヒーローがまだまだこうして新しいものに夢中になってる様子を見るのはとっても嬉しいことだった。
そして親友のプロウインドサーファー、素子マウイ入り。
これからしばらく一緒に同居生活。色々ゆっくり話ができそうで楽しみ。
心配性のもおちゃんは、全然風が吹かなそうな予報の中に大会中大波とこなウインドのコンビが会って、もしレインズでポートのコンディションでやらされたらどうしようと心配していた。
彼女のためにもトレードウインド戻ってきてほしいな。
No comments:
Post a Comment