朝起きると無風。波は小さめとはいえホキパ周辺では充分オーバーヘッド。
乗りたい気持ちはやまやまだが、やる事満載なので我慢我慢。
ナッシュでボードケースを買い、津村サンのボードをパッキング、kinkosでチケットや領収書のプリントアウトをすませてコスコでパスポート写真の用意(旅先で必要らしい)
お昼頃空港に3本の板とカイトを積んだ大荷物を持って行ったけれど、結構すんなりチェックインが終了。飛行機に乗るぎりぎりまで終わらなかった宿題に取り組んだ。
(それでも終わらなかったので残りは今晩オアフで)
空港でとりあえずメンバー集合、千葉からテッドのジュン君,石垣から津村サン、そしてマウイから小笠原サンとウッチー,そして私。
大きなバンに荷物をすべて詰め込んでワイキキへ。いやはや都会に来たーって感じでどきどきする。
(ワイキキの夕陽、ゆったりとヨットがクルーズし、メローな波に乗るサーファー、皆サンセットをシェアしてる)
明日の朝カメラマンでノースに滞在している日本語ぺらぺらのブラジリアン,ペドロが加わって、旅に出発する。
目的地はマーシャル諸島。すでに2回行った事はあるけれど、そして一度なんて大荒れの海で船酔いで苦しみ、ぎっくりで苦しみ、大変だったけれど、そんな辛い事はすっかり忘れて素晴らしい思い出だけが残っている。なかなか行けないし、行っても船がなければ動きが撮れない場所なので今回のチャンスが突然訪れた時はこれは行くしかないと決め、同じようにこのチャンスを逃したら、と思うメンバーがすぐ集まった。
風も波も良さそうだけど、良くなくてもあの海のうつくしさ、島の暖かい人と興味深い歴史は何度でも行きたくなる場所。楽しいメンバーなのでオアフですでに笑いが絶えない。
さあ、ここで腰をやったり、忘れ物、なくし物をしないよう、気を引き締めてこれからワイキキナイト。
2015-01-12
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment