波はちょっとだけサイズアップしたような気がする。朝一番から一人で入っていた智ちゃんは大勢のスタンドアップパドラーがでてきたらそろそろーっと静かにチリボールに移動していた。わたしも行きたかったけど長距離漕いでまた腰を痛めたくなかったのでキャンプ前で出て皆を撮影。
(バハにくる前に痛めたあばらが完治していず、サーフィンでパドルするのが辛そうだった芝サン。アウアウッとアザラシのような声を上げながらも毎日ちょっとだけサーフィン。)
(ボンボラポイントのかめちゃんとぶんちゃん)
(なべちゃんはサーフィンとサップダブルセッション)
それにしてもジミールイスのニューボードなかなか慣れない。波が小さいからスピードは出にくいし(言い訳)漕いでる時にぐらぐらしてスピードを殺しちゃってるのがわかる(言い訳ナンバー2)その上テイクオフしようとするとき片側だけ漕いでいると板がいきたくない方向にまわっちゃったりとビギナーのような事になってて(言い訳ナンバー3)言い訳はいいとして正直なところ、オールラウンドに自分のパドル力ではまだこのサイズの板でバランス良く乗れるほどパワフルに漕げていないのだと思う。初めて乗ったとき思ったけれど筋力も漕ぐ量も3倍くらい使う。でも本橋君もコーディーも他に小さな板に乗ってる人たちみんなが乗ってるうちに慣れると言うからもう少し頑張ってみよう。確かにいい波の時は波に乗ったとたんに楽しいのだ。でももうちょっとサイズがあった方がサーフィンが下手な私にはサップらしいライディングが出来るのではないかとちょっと悩んでしまう。小さな板で例るが入らないままくりくり動かしているライディングがいつもかっこわるいなあと思うのだが、自分がそうなっているような気がする。これではいけない。午後お疲れ気味の皆さん見学中(でもこの後また出て行った)
夕方はとても光がきれいなゴールデンタイム、そして海で思い切り動いてみんないい笑顔。
夕陽を見ながらお散歩していたらお隣さんのゴードンと愛犬のコーキーもお散歩中。ゴーどんなほんとにあたたかいハートの持ち主で毎日私のところまで来てカイロプラクティックの施術をしてくれていた。おかげで腰がずいぶん楽になったのだ。本当に感謝している。
ANOTHER GREAT DAY IS OVER . I CAN'T WAIT FOR ANOTHER ONE TOMORROW
No comments:
Post a Comment