最後まで悩んでいたけどどこかに行って目の前にいい波、あるいは気持ちのいいロケーションがある時に板がないために海にでられない、自分のボードじゃないために思い切り乗れないという事ほど辛い事はない、いろんな事でどんどん妥協しちゃう私だけどここだけは妥協したくない部分、というわけでやっぱりどこに行くにもボードをもって行きたいが、空港までどうやってもって意向と悩んでバイトしてくれる人をFacebookで募集したところアップしたとたんに友人から連絡が来た。
エバちゃんはマウイ大好きオハナの一人でマウイのお寺のイベントの時には必ず手伝いにくる。その上震災の時もいろんな形で寄付や協力を惜しまず、とにかくいつも皆を助けてくれる人なのだが、ここのところずっと会っていなかったのに、こういう時だけ連絡が早い。何年かまえにぎっくり腰をやった時もずっと会ってなかったのに、すぐに整体師の友人を連れてやってきてくれたっけ。ほんとにいつもご恩を返したいと思ってるのに、あう旅に恩がふえてきってしまう。
ウインドサーフィン繋がりのるみさんとえばちゃんが二人で朝早く来てくれ、ゆっくり朝食を食べながらおしゃべり、せっかくの休みをこんな事に使ってもらって申し訳ないと思う一方来てくれた事でゆっくりいろんな話が出来て楽しかった。
結局私が何度行ってもバイト料は受け取ってもらえず、こんどマウイに行った時にごちそうして、と二人でニコニコしながら帰っていった。いつもいつも私は皆のお世話になりっぱなしで皆のおかげでやりたい事が出来ている。この事は絶対に忘れないよう心にとどめているつもり。
さて羽田から出発。ここから先は何となく漠然にこっちに意向かなーあっちに行こうかなとアイデアはあるものの、あまり決めていない、たびさきではいんたーねっともつかえないかもしれない。
旅の多い私だけれど、友人も多いし、今の世界では情報量が凄まじいので何もわからずに行くって言う事は少ないし、現地の友人に色々お世話になりながら一番いいところ取りみたいな事が多い。もちろんそれはそれで最高だけど、一人で何も知らず、波があるかどうかもわからないようなところに行くのも原点に戻る感じでいつも異常にわくわくしている。
さあ、どんなハプニングが待ち構えているかな?乞うご期待!
2014-05-05
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment