今日も吹いていそうで波も小さそうだったので海に出なかったのだが、あとできいたらちょっとだけいつ最寄り少しだけ弱かったらしい、とはいえ相変わらずに吹きっぷり。
グラッシーな波を待ってるサーファーたちはイライラしていることだろう。
今日は今年のスケジュール組み、そしてツアーの日程の調整などをしていた。
(バハのスタンドアップ、こんないい波もあればビギナー向きの波もある)
(テントの目の前がサーフスポット)
バハの日程は確実に決定し、6月14日日本発24日日本着、ツアー料金は現地の宿泊、ギア、セスナ、食事すべて込みで2550ドル、サンディエゴまでの飛行機代は別でこれは各自で手配することになる(けれど手配のお手伝いはいくらでもします)今のところ確約が5名、調整中が4、5名、他に問い合わせが6、7名というところかな、大体10名くらいまではが理想的な人数、アットホームな感じで楽しくやれると思う。
のんびりした時間の中で混雑なし、食べたいときに食べたいだけ食べれるおいしい食事と飲み放題のドリンク(これが結構危険)何より目の前に極上の波と風があり、寝る食う乗るだけの毎日なのだ。バハの手つかずの自然、何もないということの豊かさを感じに、是非参加してほしいと思う。
ちなみにマウンテンバイクもたのしい場所としてしられているが、それはこちらをみてもらえるとわかりやすい。このプロライダーのCam McCall、バハでいっしょになったけど、最高のキャラクターだった。
ツアーについて詳しくはこちらに問い合わせを。
(西表リバークルーズ)
西表ツアーはおそらく3月後半.ちょうど海開きのあとなので風がなければ水着で十分楽しめる季節.天然もずくも手づかみで食べられる.現地の海遊びエキスパートたちと一緒にその日ベストの遊び方をガイドしてもらうので、コンディションによってやれることは変わってくるが、日本でこんな旅ができるなんて、と感動させる自信たっぷりのツアー。週末を使って気軽に楽しめる2泊3日のツアーにする予定です。料金はまだ確定ではないけれど、基本料金(宿泊、2泊3食、ガイド料、ローカルとの親睦パーティーなど)が3万2千円(西表島までの交通費別)それにやることによってギア代、レッスン代などが加算されることもあります(ギアのレンタル代、ダイビングツアー、移動ボートとガソリン代、フィッシングツアーなど)
( ちょっと泳いだ先にこんな感じのきれいな珊瑚礁があったり photo by 北島さん)
他にも初夏から夏にかけて、伊豆でのアウトドア全般を楽しみ仲間との親睦を深めるイベント、またスタンドアップレッスン、およびスタンドアップで楽しむ北海道やその他地方のツアーも企画中。スタンドアップだからこそ知ることができるその土地の素晴らしさ、美しさをみなさんと経験したいと思います。また出張スタンドアップレッスン、イベントも受け付けてます。
No comments:
Post a Comment