2011-09-01

8月23日 二日酔いのモーニングSUP

昨日の晩みんなで朝からスタンドアップをやる約束になっていたものの6時半に森けんと佐野君が現れず、一足先に海に出た。逗子マリーナの近くで巨大なオピヒを以前に見つけた場所があり、そこまでいってまた材木座面に戻ってきたころ、遠くにスタンドアップが二人見えた。森健たちかなあ、と思ったけど、なんだか結構ふらついてるしあまり上手そうに見えないので、たぶん違うだろう、と思ったのだが、近づいていくとやっぱりなんとなく二人っぽいシルエット、そうしているあいだにも一人は水の中に入ったり、ボードの上にねっころがって休んでみたり、なんか変。

肉眼でわかるところまで行くとやっぱり二人だった。なんと昨日の晩そのまま飲み明かしてもりけんの家に帰ったのが4時半だったらしい、そこから2時間ほど寝て、がんばって出てきたそうだ。そんな状態でも海に来るところがさすがといえばさすが。まあ、これでよたよた、ふらふらパドルの理由がわかった。
(お父さん業もがんばってるパタゴニアのもりけん)
でもその後4人でスネくらいの小波を攻め、楽しんだ、波がないのでほかには誰もいないし、一人だったら絶対波になんて乗ろうともしないコンディションだけど、二日酔い、そして普段一緒に乗れない4人だということがその場の雰囲気を盛り上げ、みんなかなり楽しんでいた。この小波に真剣になって乗ろうとしている私たちってかわいいなあ、なんてちょっとほほえましい気分になったりもした。(富士川でナチュラルアクションというアウトドアカンパニーwやっている佐野君、かっこいいニューボードをおろしたのがこのスネサイズの湘南とは)
9時に海クローズのアナウンスが流れ、あわてて出てきた場所まで移動し、ライフガードにチェックされながら、さっさとビーチに上がって終了。一人だったら絶対出ていなかっただろうけど気のいい仲間と一緒に海に入れてとっても楽しい時間だった。
ありあわせのもので外で朝食、その後それぞれの用事や仕事に戻ったのが10時ごろ、早起きは本当に3文の徳である。

No comments:

Post a Comment