サウスの波もあまりないというので今日は少し体を休めつつ一本ダウンウインドをすることにした。
マリコレースが明日なのでさすがにいろんなところから選手が集まってきている。
冬のサンセットで巨大なオンショアウエイブの中ビッグボーイズを負かしてトライアルを勝ち抜き本線に出場した12歳のスーパーキッド、リグズ・ナポレオンにもあい、握手してもらった。彼は身長1mくらい、体重は私の半分くらいではないかと思うのだが、それでめちゃくちゃ小さな細いレースボードででても、トモとかと同じくらい早いのだから、私も何も言い訳できない。
途中波のあるところでみんな乗ったりまかれたりしながらすぐ横でリグズがキャーキャー言いながら楽しそうに波に乗ってるところをあわてて撮影、お父さんと一緒に乗ってるところが撮れた。結局、いろんな人と一緒で楽しくて、軽く休みながらこごうなんてトモと言ってたけど二人とも結構力んで漕いでいた気がする。風は結構弱く、カナハまでにしといて本当によかった。今日がんばりすぎて明日方が上がらない、なんてことになったら困るので。
車をかおるちゃんたちがカイトビーチまで運んでおいてくれたおかげでらくらく。荷物を載せてパイアのレジストレーションに向かい、パイアのまちを海から上がったままの格好にビーサンもはかずに(マリコベイにおいてきてしまったので)歩いていたら、足の裏になんだがガラスの破片がいくつか入り込んでしまったようだ。
夜はパスタでカーボデイナー、板が最新のものでなくて人より短くても、風がなくても、とにかくいろんな人と知り合いになって又仲間が増えそうだし、みんなとっても楽しみにしている。何しろ世界一楽しいサウンウインドランといわれているマリコのレースなんだから!(参加者の人数もものすごいはず)
私も風が弱くてしんどくても半身不随や義手でモロカイに出る人たちのことを思い出して弱音を吐かずにがんばろうと思う。戦う相手は自分の精神力。とにかく途中でめげずに漕ぎ続けることが目標。
2010-07-18
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment