朝起きるとオンショアに雨。やっと今日は海はお休み?とジャンクなコンディションのことを喜んでいる自分に笑ってしまう。
9時半から久々にフィットネスに行こうとかなちゃんを誘ったものの、出かけようとしたら風は弱くなってる。あれ?と不安になって連絡したけど、良いわけではなかったようなので二人で大汗かきながら足腰強化。
今日はゆっくり体を休ませて仕事をしようと二人で行ってたのに、出てきたらまた風が弱いような、、と二人でカナハに直行。ありがたいことに風はオンショアで吹いていたので安心して二人とも諦めがついた。なんという貧乏性。でもお互い様なので気が合う。
こういう仲間とだと波がよければ全てドタキャンもOKだし、波が良い日が続けばみんな付き合いも悪く、集まったりすることもない。でもみんながそういう感覚なので楽なのだ。
仕事をしながらシェインドリアンのインスタグラムの投稿を読んで笑った。
「エルニーニョ効果でものすごい波が次々やってきて、たくさんの歴史に残るライディングがここで起こった。この冬これからもまたこんな大きなうねりがたくさん来るのか、それは嬉しいことなのか、嘆きたいことなのか。」
そりゃああれだけの波を毎日毎日相手にしていたら疲れてくるのは当たり前、少し気楽に一日を過ごしたいと思わないはずはないんだけど、同じ人間と思えないような彼らでもそうなんだなとちょっと嬉しかった。
私なんてろくに乗ってもいないのに、今日はリラックス、と思うし、日本人男塾、潤くんも津村さんも今日は少しのんびり、もとはしくんはお昼にはすでにビールを飲んでいたらしい。そういう日もないとね。
それより何より仕事溜まってるからやらなくちゃ!
No comments:
Post a Comment