(出発時の靖君とバンの横で手を振るかおるちゃん)
風がないからダウンウインドもどうしようかなーと悩んでいると、靖君からやりましょうコール。誘われたからには行くことにして、今日は3回目で急激に上達している靖君に「ハンデなしで本気で行くよ」宣言をする。
彼に14ftのナッシュをかし、わたしは12ftのSIC、どちらもダウンウインド用のボードだ。かおるちゃんにマリコで落としてもらい、湾の外に出たころから真剣モード。湾の風下から出て行った靖君は最初かなりリードしていた。すぐ抜けるだろうと甘く見ていたらこれが結構差が縮まらない。
クアウあたりで沈している靖君を見つけ、今がチャンスと何とか抜き去るがその後も私の後ろをぴったりとくっついてくる。スプレックスあたりから風も吹き始め、うねりもあってグライドさせやすくなり、少し差をつけることができたが、カナハについたとき、ボードをビーチまで引き上げ、後ろをふりかえったら、もう靖君もフィニッシュするところだった。かなりの接戦、まだはじめたばかりだというのになかなかのもの。すぐ抜かされちゃうかもしれないけど真剣に漕いで一緒に練習する相手ができて私はとってもありがたい、(その上ドライバー付きだし)
ドライバーのかおるちゃんは運転してくれるだけでなく、お弁当まで用意してくれていて、ビーチでのんびりピクニック。明日から連休だそうで、ローカルの人たちがキャンプ場で大掛かりなテントをたくさん設営していた。(今日もいっしょにあそんでくれてありがとう!)
風は弱い予報だったけれどかなりよさそうな風が吹いていたので明日はカイトかな?
No comments:
Post a Comment