2015-10-29

10月29日 Morgan's win with new move!

(とりあえずウイナーズブラケットでは優勝したモルガン、去年も優勝、このままルーザースから勝ち上がってきた相手を負かして2年連続優勝を勝ち取ることができるだろうか?)
昨日よりはサイズダウン、と言ってもセットはマスト近くあったのでは?そして風は
相変わらず弱いので簡単なコンディションではない、でもトップクラスにはより突っ込めるコンディションになったわけで、みんな切れたライディングをヒートで見せつけていたようだ。


 ブラジルのブラウジーニョ、いつも目立っている。
 ジョッシュストーン。風が弱くて波が大きいときは必ず一番に出てきて、そして、めちゃくちゃうまい。
 モロッコのボジュマ、いつもニコニコしていてみんなから好かれている。私の世代でいうとブライアンタルマ、みたいな感じかな。
こうなってくると若手、フレッシュなニュージェネレーションぽいライディングが目を引くようになる、ブラウジーニョー、トーマス、モルガン、カウリもベテランではあるけど若手、かな?
とは言え長年の経験を駆使してリーバイ、ジョッシュストーン、ケビンプリチャードなども引けを取らない。実はほとんど見てないんだけど、きっと素晴らしいパフォーマンスの連続だったに違いない。
ウインドってすごい、サーフィンとはまた違う凄さ、素晴らしさがある、こんな海でこれだけのことを楽しめるスポーツなんてそんなにない。いや他にないかな?

私は色々用事をしていたら時間が足りなくなり、カイトはできず、かといってカナは周辺は波がないので、とりあえず水に浸かって体を動かすためにハーバーで漕いだ。
夕日に照らされたハレアカラがピンクに染まりその裾をふちどるようにヤシの木が並んでフリンジのような影を作っている。波もなく穏やかなハーバーだけど仕事帰りのサーファーヤパドラー、釣り人が少しずつ集まってく流、そしてお互いにこやかに挨拶を交わし、ほっと息を吐く時間をエンジョイしている。
こういう時間、こういうやり取りをしているとハワイっていいなあとつくづく思う。日本もできることなら仕事は夕方までという規則ができたら家族で一緒のご飯食べたり、夕日を眺める時間が作れたりするんだろうけどな。言うのは簡単だけど難しいのはわかっている。

さすがに明日は風なくなるかな?夕方から入ってくるはずの波は結局入らずじまい、明日の朝一狙いだ。

No comments:

Post a Comment