2015-04-19

4月19日 世界遺産、三保の松原で

朝早く富士川を出発し,今度は清水市へ。世界遺産の三保の松原へ。ここから見る富士山が一番きれいなのだそうだ,けど残念ながら曇りであまり見えなかった。とりあえず姫路からのおのぼりさん達は記念撮影。思うんだけど二十歳すぎの可愛い盛りの娘が一緒に旅してくれて一緒に漕ぎ練してこうやって一緒に写真撮るなんてお父さんうれしいだろうな。わたしももっとあのころ父親にサービスしとけば良かったなあ.はっきり言ってウインド以外のことはなーんにもしなかったから両親をマウイに誘っておいて昼間はほったらかしで海にいき,夜は疲れ切って居眠りしていて,以来ずいぶんが長い間『どうせマウイいったってほっとかれるだけだから』と来なかったくらいだから。ひどい娘だった。
ユキちゃんとキーちゃん,お父さんどうしが保育園からの幼なじみ,で二人も子供のコロからの仲良し。いいね。
三保に来たのは外池夫妻に会うため。原田さんの漕ぎの師匠でもある外池さんは,以前マウイに住んでいて、私が行くようになった教会のメンバーだった.奥様が病気になり,日本に戻ってきてからわたしはその教会に行くようになったため、お会いしたことはなかったんだけれど良く教会でサップレースで入賞したという手紙が来ました,と話にでたりしていたのでお会いしたいと思っていたのだ。
朝から外池さんの手作りスモークリブやらベーグルやらサラダにスープととにかく眠くなってしまうくらい頂いたあと、漕ぎ練。三保の松原の周辺をぐるぐる回りながラパドルフォームをいろいろ見てもらってアドバイスをもらえた。
父と娘のパドル練習
ユキちゃん、数週間前に西表であったときは全くの初心者だったのにこの手首のひねりよう。トップレーサー原田さんの血が流れているからきっと練習も頑張ってすぐ早くなる気がする。
ちょうど今日はウインドサーフィンのキッズキャンプも行われていた。キッズがこんなに大勢ウインドを一緒にやってるなんて,ほんとに素敵。。
みんなの表情が生き生きしてる。
たくさんのなつかしい人たちにも会えた。
そして三保の裏名所、ここの雰囲気と何でも100円のおでん最高!
こういうアットホームな雰囲気のビーチ素晴らしい。
最後から最後までグルメツアーみたいだったけどやっぱりここまで来たらイチゴも買わないと!そしていろんな種類の手作りイチゴジェラートのお店も!あっという間の4日間の静岡だったけどかなり濃い充実したトリップだった。帰りは新幹線。また大荷物でぐったり。

No comments:

Post a Comment