そして荷物を運んでいる最中にオータムからも電話。「今フキパにいるけど今日荷物とか運ぶって言ってたでしょ、手伝い必要?」
赤ちゃんもいるしオータムのおなかもまだ痛いし、雄治君はその二人のケアで大変だから頼みにくいかったのだが来てもらいゴミ収集所に持っていく大物を車にのせてもらい、いっしょにいってもらった、おかげで本当に本当に助かった。ほかにもかなちゃんたちも声かけて、といってくれてて、本とみんないいひとばっかり、ありがとうありがとう。
(雄治君ハッピーバースデー)
今回のマウイでは家の留守番をしていてもらった人にかなりひどいことをされ、大変な思いをしたけれど、そのおかげで改めて自分の周りがいかに恵まれているか、そして自分の仲間や友人たちが本当にいい人ばかりでだからこそこんなにいい気持ちで毎日生活できるのだということを実感することができた。だからある意味感謝でいっぱい。ほんとに自分は幸せ者だと思う。たくさんのゴミを捨て、すっきりしたところで、日本から帰ってくるまりちゃん家族、そしてモロカイクロッシングレースに出るためにやってくるトモをピックアップ。そしてトモのボードを取りに行ったり、たくさんの荷物を移動しているうちに一日終了。
(ともともおちゃんファミリー、また会う日まで!)
風、今回のマウイはほんとに海に入れる時間もいいコンディションも数えるほどだった。でも腰も完璧ではないのでそれくらいでよかったのかもしれない。。。と自分に言い聞かせよう。
(おべべにThis is what CUTE looks like, CUTEとはこんなものですと書いてある、まさに!)
さあ、明日は日本に出発。梅雨明けと私の到着とどっちが先か競争だ。
No comments:
Post a Comment