毎朝ここの所めちゃくちゃ寒い。なかなか布団から出られないままうだうだして時間をすごしてしまってよくない。(ジョーズでこんなに大勢の人がパドルするのを見る日が来るなんて!)
年末からの日本での寒さはハワイニッビッグスウエルを送り込んだようで今日はジョーズがブレイク、そしてとうとう今日はトウインが入る余地がないほどパドルサーファーがラインナップを占めものすごいチャージをしていたらしい、カリフォルニアやオアフからはもちろんのこと、オーストラリア、南アフリカ、タヒチなど世界各地からビッグウエイバーが押し寄せ、その様子はまるでパイプラインかワイメアのような波とり合戦、でももし乗れずにまかれたりしたときのダメージはワイメアの日ではない。ほんとに死んでしまうのではないかというようなワイプアウトがいくつもあったようだ(が、大丈夫だったらしい、一人あごの骨を折った人はいたそうだけど)去年シェーンドリアンや一握りのサーファーたちがパドルでチャージして一躍注目を浴びたが、この一年大波好きのサーファーたちはみな今度ジョーズで波が割れたら行くぞ、と狙っていたに違いない。それにしてもすごい時代が来たものだ。そして万が一巻かれたときのためのエアーシュートつきのウエットスーツまで生まれてしまうのだから。
彼らの恐ろしいチャージとワイプアウトがもっと見たい人はこちらをどうぞ。
Huge respect to those who got balls to paddle out there.
さらにもっと見たい人はこちら。
No comments:
Post a Comment