さてオークションのイベントまで一週間、寄付してもらう品を集める締め切りが12日なのでそれまでのスパートをかけないと、と今日は今まですでに当たったところに確認にいってみたり、新しいところに顔を出してみたり、またメールを出してみたりで一日が終わった。
毎日風さえ吹けばフキパにきているカメラマンジミーヘップおじさん、彼はフキパでは知らない人はいないほどの有名人、毎日たくさんの写真を撮ってはフェイスブックにアップしている。フキパに来るライダーだったらかなり安い料金を払い彼から20枚のライディングショットをもらえるシステムがあり、多くのプロやアマチュア、そして旅行者が利用している。なんていったってプロが撮ってくれるライディングショットが1万ちょっとで何枚も手に入るなんてそんないい話はないし、プロの人たちも毎日来ればお抱えカメラマンがスタンバイしてくれているようなものなのですばらしい話だ。
彼がたくさんのキャンバスプリントとプリントの写真をオークション用に寄付してくれた。
キャンバスのほうはギャラリーで買えば一枚300ドルもするのだ。その上、オークションに来る人の中でフキパで乗る人がいたら、100ドルでそのフォトシュートの契約をしてくれるという(そしてそれも寄付してくれるという!)ほんとうにありがとう。
他にもいろんなカメラマンがいろんなものを寄付してくれている。心から感謝感謝。そして多くの人がそれらを喜んで買いにきてくれることを祈っている。
ジミーさんのフキパでのライディングショット撮影だけでなく、オークションにこれない人でもリストの中にどうしてもほしいものがあれば誰かに頼んでBIDできるようなシステムを考えようと思っているので興味のある人はフェイスブックのイベントページかPrayfor japan from Maui のページから、あるいは直接私まで連絡してください。
No comments:
Post a Comment