2011-09-16

9月5日 土砂降り

ザーザーぶりの雨はやまず。朝早くから海に行こうかとも行っていたのだが風が良くないので中止。あるいい私にとってはいいニュース、というのもまだやらなくてはならないことが終わっていない。結局この日もお昼を玉井ハウスのお迎えにみんなで食べに行ったくらいでほとんど家にいて仕事。太郎さんもまき与チャンもそれぞれいろいろやることをやって明日の波に備えるという感じだった。

夕方に宮下ケン君登場。彼はニセコのサーフアンドスノーフリークスのなかでももっとも熱心なライダーでとにかく仕事もライフスタイルもできる限り雪や波が優先できるスタイルを貫いている。それって簡単な陽で結構難しいこと。
昔から太郎さんが「大事なのはそのときその場にいること」といってたけど、まさにそのためにライフスタイルのほうを天気に合わせているって感じ、だからもちろん明日の波で頭がいっぱいの感じ、太郎さんのところで何本か板をピックし、雨の中今晩中に南下し、朝には波の前にいたいという感じだった。そういうパウダーデイの前の日みたいな高揚感は最高だ。

富士川の友人たー君も今日から北海道入り。レンタカーを借りてナビで夜遅く太郎さんのところまでやってきた、台風を見てきたわけではなく、もともとこの日程で来る予定だったのだが、なんともすごい当て方!というわけで明日の朝は早いのではやめにみんな就寝。

ザーザーの雨の中、波高マップのなかで真っ赤な矢印がついていた湾のことを思いながら布団に入った。

No comments:

Post a Comment