(レッドブルミックスドリンク、ファイトー!一発!のノリ)
昨日の夜は極度の疲労感にバタンキューだったけれど今朝も珍しく寝起きが悪かった。
目が覚めてからも体が変にだるい。
重い体に鞭打って、ワイルクに住むトモのサポートの人のところまでボードを取りに行く。その後ワイルクのTシャツプリントのオフィスやらカフマヌショッピングセンターで用事を済ませ、午後は自宅で仕事。あと一週間で日本に帰るのだが、まったくその準備ができてないうえに今日が締め切りの原稿もある。なのに船酔い止めの薬の影響で頭がボーっとし続けている。
なんとかならないだろうか。(Andrea and Devin, 2 of the fastest women in the world, photo by Andrew Mcgarry)
さて、モロカイで車を貸してくれたクレアは大昔ウインドサーフィンのワールドカップなどで一緒にでていたこともあったイギリス人だが、今はかわいらしい子供3人とモロカイに住んでいる。彼女はモロカイの子供たちのために海のスポーツ全般を楽しめるようなYouth in Motionというビーチクラブ的活動を熱心にしている。彼女の一番下の息子は9歳、今週末のナッシュレースに出る予定。大男でもちょっとびびったりする風とうねりの中での10マイルのレース。すでにこの間予行演習をやったらしい。まだ私の半分くらいの背丈しかない小さな子だけれど、目の輝きは半端なかった。ぜひ頑張って欲しいなあと思う。
今日もマウイ特有の強風が吹き荒れていた、ダウンウインドやりたかったけど、とにかくやらなくてはいけないことが山積みなので今日はまずそっちを片付けなくちゃ。(photos by Andrew Mcgarry)
レース中にアンドリューが撮ってくれた写真を見て唖然。自分では気づいてなかったけれどここまでフォームができてないとは!もっと早く誰かに写真家ビデオを取ってもらえばよかった。以前にデイブカラマに教えてもらったことなどもぜんぜんできてないし、もっともっと大げさにやってもまだ足りないくらいだということがはっきりわかった。(まるでおばあちゃんが漕いでるみたい photo by Andrew McGarry)どうりでいくら頑張っても早い人たちについていけない、基本がまったくできていないのだから。落ち込まざるを得ないような格好で漕いでいる自分の膨大な数の写真、これはすばらしい反省材料、これのおかげで次の課題が山とできそうだ。まだちゃんと見ていないけどしっかり研究してこれからは基本のフォームを位置から学びなおそうと思う。
No comments:
Post a Comment