トモがオアフから帰ってきた、さすがに体のあちこちが痛くて手は普通に動かせないやーといっていたけど、素晴らしい表情だった。よくがんばった!
お昼ごろカイトに行こうと思って車の中を見ると、新しいスタンドアップのボードがない、どこかにしまったかなと周りを見たけどどこにもない、そこではっと気がついて、二日前にラウニポコに行った時他のボードをすべて屋根の上に載せてから釣り道具を車にしまったところまではおぼえているけど車の前においておいたボードとパドルをしまった覚えがないことに気がついた。
一気に血が体から抜けるような感覚に陥り、パニックになりそうになったが、、あの板はカスタムだしすぐ見つかるだろうと自分に言い聞かせ、まずはビーチにいた友人達に電話をしてみた。誰も気がついていなかったようだが、さらに他の友人にも電話をしてくれると励ましてくれ、私は早速地元のクレイグリスト(売り確かいたし、仕事、賃貸情報など何でも活用できるサイト)に告知を載せようとコンピューターに向かった。すると同じサイトのLost and Found セクション(落としもの拾いもの)にSUPを見つけた、もしなくした人がいたらどこで、どんないたかを描写してくださいという書き込みがあるのを見つけた。これかもしれない!とメールを出したけれど返事が来るまでどうにも不安で海に行く気になれず、落ち込みながらごろごろ本を読んでいた。自分の抜けていることに嫌気が差し、(ここの所あまり忘れ物もなく、いい調子だったのに)やる気がなくなった。
夕方になって電話が鳴り、見慣れない番号だった。私のボードを拾ってくれた人でとっても親切な人だった。わざわざすぐにオンラインに告知してくれ足り面倒なことをやってくれる人もいるんだ。私もココで受けた恩をどこかでしっかり返せるようみんなに親切にしなくっちゃ。
とりあえず明日の朝ボードを引き取りに行くことになって一件落着。
アメリカではちょっとおばかさんな行動や、頭の悪そうなコメントなどをすることをブロンドのやること、という。つまりブロンド娘は余りおつむが良くないというジョークなのだが、私はれっきとした日本人で黒髪(潮焼けしてはいるが)だが、以前ブロンデイーとからかわれていたくらいおおぼけなことをしたり、なくし物や忘れ物が多い、今回もまさにブロンドムーブ、気をつけなくちゃ。
No comments:
Post a Comment