今回のうねりはうまくすれば警報レベルのサイズだといっていたので、今朝は朝早くから起きた。まだマウイに来てからちゃんとしたサイズの波に乗れていない太朗さんも4時過ぎから起きていたようだ。でもなんとなくいやな予感もあり、みんなのサーフレポートを待っていたが、情報はどれもいまいちというものばかり。それでも我慢できなくなり、だめでもともとで行ってみようと出発。サウザンピークスは論外のドンぶきで素通りし、ラウニポコへ。みんな同じことを考えているようで結構混んでいて波自体はここ数日と変わらない腰、せいぜいセットで肩位。これでも人がいなければまあ楽しめるのだが、とにかくラウニポコは人が多く、又プロ級のうまい人もまったくの初めてのスクール生もみんな一緒に同じポイントにいるのでかなり混乱している、そういう意味ではサウザンピークスはルールにうるさかったり、スタンドアップを嫌う人などがいるおかげで反対に入ってくる人たちに秩序があるから楽かも。
もう波自体を思い切り楽しむことはあきらめ久しぶりに会った友人達や、犬や子供を乗せてのんびり楽しんでいる人たちと一緒にセッション。みんなが余ったものを隅のほうで乗らせてもらったりした。
1月に赤ちゃんを産んだビッグウエイバーのTiareもいて、がんがんのリッピング、とても子供を生んだばかりとは思えない体型。ほかにもお父さんがいないからと5歳の娘も連れ出してタンデムでサーフィンしていたトモちゃん、マーラエアのチューブも一緒に乗ってしまう犬のマナとそのお父さんも波乗りを楽しんできた。ほかにも上手なロングボーダーがたくさん。ビーチは家族連れや観光客もたくさん来ているし、小さな子供達が潮溜まりでバチャバチャ遊んでいる。
ラウニポコは本当に懐の大きな公園というか、誰もが楽しめるし、誰もが受け入れられるタイプの場所だと思う。
夜は太郎さんたちとパイあのフレッシュミントで。普段からいつもお母さんが食事を作るので、天満は何を食べても「お母さんの作ったご飯がいいー」毎日家でそんなにおいしいご飯が食べれるなんて幸せな天満、今日も海で遊びまくってよるには遊び疲れて電池切れ、子供ってほんとに100%出し切るからかわいいな。
No comments:
Post a Comment