今日は午前中風が吹かない予定だったので早起きしてチェック。昨日やり残した撮影もあったが、集合時間までに2時間くらい海に入るつもりだった。フキパ周辺は昨日よりはサイズダウンしたというもののまだ私がスタンドアップをやるにはちょっと大きめ。でもカナハまで行くとパイアで待ち合わせなので時間にロスが出来て乗る時間が減っていしまう。ということで、ちょっと大きいかなあ、と心配しつつもノリエガズへパドルアウト。丁度タヴァルスでサーフィンしようとしていたセイルボードマウイのまりちゃんに遭遇。彼女も忙しい中しっかり時間を作ってほとんど毎日サーフィンしているようだ。
出てみたはいいけど引き潮のせいなのか、ウエストスウエルなのか割れ方が早くてなかなか難しい。そのウエ去年一回ここで恐い思いをしているのでそれがちょっとトラウマになっていてすぐ予想以上に大きな波が来てしまうのではないかという不安に駆られるのでついつい守りの体勢で乗ってしまう。セットをピークから乗ることはちょっと無理そうだったのでチャンネル近くで割れる小さめの波を狙って何本か乗ったが、なんとなく不安があって、思い切り楽しめず早めに上がった。やはりフキパ周辺の波はサイズがあるときは私にはまだまだ難しい。こんなことならカナハで時間ぎりぎりまで乗ればよかったかな。
その後待ち合わせの時間までフキパでサーファー達のライデイングを見ていた、久しぶりのコナウインドでチューブに入っている人も大勢いた。ほんとにみんな上手い。
その後10時前にトレーシー、プロロングボーダー陽子ちゃんとジュエリーデザイナーのお姉さんのひろこちゃんと待ち合わせ。パイアの街を散策しながらのフォトシュート、1時間半くらいお願いしますって頼んだんだけれど、結構お店チェックも楽しんでくれたみたいでみんなで楽しみながら撮ったり、お昼も食べていたら気がついたときには2時だった。(思い切り背伸びしている私)
オアフに帰る便をずらして付き合ってくれたこと、本当に感謝、おかげでとっても素敵な写真が撮れている気がするし、トレーシーに彼女達を紹介できて意気投合したこともとても嬉しかった。波長の合う人同士の仕事だとやりやすいし、楽しくできて全然苦にならない。次回マウイに来たときはこういう写真やああいう写真も撮りたいね、といろんな夢が広がった。
午後は天気予報どおりドオンショアが強くなり、カイトも波乗りもジャンクコンデイション。今朝最後のサーフィンを4時間ぶっ通しで楽しんだアンドリューのパッキングを手伝い、空港に送った。明日から又さらに波が上がるらしい。ほんとに今年はどうなっちゃってるの?
ええ~~~~、かわいいテディベアちゃん、帰っちゃったのですか??もう一度一緒にサーヒンしたかったわ!でも、ラッキーな冬を過ごせてよかったね、彼。
ReplyDeleteテデイーベアって言うよりブルドッグだけどね。でも最終日はほんとに自分でも納得いくライデイングが出来たようで疲れきってふらふらになりながら動くたびにため息ついて痛そうにしながら、飛行機に乗っていきました。カナハでたくましいお姉さま方にいろいろアドバイスもらったおかげだよね。またよろしくね。
ReplyDelete