風は弱く、波は肩くらい。私は腰のためにカイトもスタンドアップもせずにアクセサリーを作ったり原稿書いたり散歩したりしてすごした。
日本から来ていたみんながいなくなってしまってさびしいが、こうやって一人でのんびり時間を過ごすバハ生活も同じくらい大好き。マウイにいるときはいろんなことに終われる気持ちでとてもアクセサリー作りなどしようという気になれない、気分が乗ったら散歩したり本を読んだり、いろんなアイデアやプランもわいてくる。だからここでもこういう時間はとても私にとっては大切なものでもある。
昼間に大きなロブがしし唐のようなものをローストしていた。これは彼が彼特性のエンチャラダを作る前触れだと私は知っていたので大喜び、彼のエンチャラダス、トルテーヤの中にいろんなものが詰め込まれていてそれにソースやチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたもの)はどのレストランよりもおいしいのだ。
今回は私も手伝わせてもらい、作り方を覚えた。ぎゅうぎゅうに詰め込まれたエンチャラダスは優に5人分くらいはあったはずだけど、おいしさのあまりみんな食べすぎでほとんどあまらなかった。
毎年そうだけどロブのスクールバスでのバハライフは食生活がめちゃくちゃ充実している。
No comments:
Post a Comment